ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年09月06日:具体的・・・

<<   作成日時 : 2012/09/06 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




こんにちは。

いつもありがとうございます。



少しサボってしまいました。

当社、9月が期末で、バタバタしております・・・



昨日は、とあるセミナーに参加してきました。

時間が惜しかったのですが、半ば強制力のあるものでしたので。

大ホールに何千人と集まるものでした。



話を聞いていて、よく理解できない部分が多かったです。(面白くなかったです。)

それは、自分の頭で考えながら聞かないといけなかったからです。

もともと興味のないことで、かつ自分で考えないといけないような話は面白くありません。




では、どういう話が聞いていて面白いのか?

それは具体的な話です。

数字や固有名詞があり、自分の頭で考えなくても、勝手にイメージできるものです。

また、自分が体験したことのある話は面白いですね。

そこらへんが、頭の良い方々にはわからないものです。

官僚も政治家も具体的な話をしてもらいたいで〜す。

いろいろな解釈ができる抽象的な話は、人を惹きつけられませんよ。


以上





夢をかなえる具体力 絶対に身につけたい33のルール
総合法令出版
さとう 秀徳

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢をかなえる具体力 絶対に身につけたい33のルール の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年09月06日:具体的・・・ ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる