ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年03月25〜26日:知覧研修

<<   作成日時 : 2011/03/30 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0






Good Job!

こんにちは。



恒例の鹿児島は知覧研修に行きました。

今回で私は三回目。

航空券の関係もあり、早めに羽田を出発しました。


相変わらずの飛行機嫌いな私は、早めに酔い止めの薬を飲んで準備万端。

そして、寝る。

ということで、無事に鹿児島空港に着きました。

東京から鹿児島行きの飛行機は地震の影響か、混雑していたように思います。

震災の影響で研修をキャンセルされた会社も多かったようで、今回は小じんまりとした研修となりました。




定番の「おやっとさあ」
画像



大久保利通像
画像



桜島は最近では一番綺麗な日だったそうです。
画像






知覧では定番の研修内容が続きます。

同じことなのですが、自分のそのときの気持ちや置かれている状況、成長度合いなどで感じることが違います。

今回は、富屋旅館の女将さんの「女は男を育て、男は女を守る」という言葉にグッときました。

ジェンダーフリーで男女差別が限りなく薄れている今の時代。

人間としてはもちろん平等なのですが、性別というものがある限り、それぞれの役割が必ずあります。

人間ひとりひとりにも役割があるということでしょう。

自分のいまの役割は何なのか?

深く考えさせられました。


画像


画像





帰りに時間があったので、バレルバレーへ行き、焼酎工場の見学をさせてもらいました。

焼酎最高です!!



チンタラリ(予約してから1ヶ月くらいかかるそうです。)
画像







--------------------------------------------------------------
就活中の学生さんのために、就活のスケジュールを管理できるAndroidアプリ。
【Android無料アプリ】就活生必見。ナイハン-内定ハンター #naihan
--------------------------------------------------------------



--------------------------------------------------------------
2012年度新卒採用も開始しています。
是非会社説明会に参加してみてください。
--------------------------------------------------------------








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年03月25〜26日:知覧研修 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる