ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年03月17日:プロ野球セ・リーグ開幕。本気か!????

<<   作成日時 : 2011/03/18 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1





こんにちは。

あらためまして、東日本大震災で被災されたみなさまへのお見舞いとともに、犠牲者の方々に心よりお悔やみを申し上げます。



本日、プロ野球のセ・リーグが25日に開幕するとの情報がありました。

被災者の方を励ますのが目的ということです。

これはこれで一里あります。

ただ、現状が落ち着いて復興に向けて頑張るぞ!という段階でなら理解できますが、まだ行方不明の方も多く、そして非難しておられる方も多数いる中で、野球を見ようという人はいません。

また、広く括ると西日本では被災してませんので、東日本の人々との温度差があることは事実です。(もちろん、全てが全てではありませんが。)



電気が不足しているという中で、プロ野球。

関係者は電車に乗らないのでしょうか。

状況がわかっているのでしょうか。

選手会が反発するのは当然です。



大の虎キチの私は野球を見るのが大変楽しみですけど、今は他にやることがありますよ。

野球人は野球が仕事だから、自分たちの仕事をやるのは当たり前、ってお偉いさんが言ってましたが、知名度がある選手たちができることは今は野球ではありません。



国民は一流、リーダは三流。

そんな国の評価が海外ではされているようです。

まったく恥ずかしいものです。



節電、募金、やることをしっかりやりましょう。


プロ野球、正気の沙汰とは思えない・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
同意見です。私も野球観戦だいすきですが、いま為すべきことは他にあります。
でも、あれから一週間経ってみて、そういうものがわかっていないという人もいることが私もわかってきました。
命が一番大事。余裕があれば命を救うことをしてほしいです。
こじけん
2011/03/18 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年03月17日:プロ野球セ・リーグ開幕。本気か!???? ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる