ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年02月08日:約束

<<   作成日時 : 2011/02/09 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





こんにちは。

いつもありがとうございます。


今日の一言。



自分との約束を守る
by 出典不明

※自分以外の他の人と約束した場合、それを履行しようと普通は思います。

 そして、その約束を履行すると思います。

 しかし、自分との約束はどうでしょうか。

 「明日から毎日読書するぞ!」とか、「朝5時に起きるぞ!」と自分で約束事を

 決めますが、それは中々守られません。



 世の中で一般的に成功している人たちは、自分との約束を必ず守ります。

 自分に嘘をつかず、自分自身を大事にしているからこそ、真摯に約束を守ろうと努力します。

 あなたは、自分との約束を守っていますか?




余談
 一般的に嘘をついてはダメだと教えられます。

 そのとおりです。

 私は7〜8年前まで、一部理解していないことがありました。

 嘘は意図的なものである、ということです。

 それは当たり前なのですが、無意識な嘘もあるということです。

 どういうことかと言いますと、上記のように約束を守らないことです。

 「◯◯までにこれをやります!」と宣言したり、周りにコミットしたことを達成できなかった場合、

 嘘をついたことになります。

 これがわかっていませんでした。

 これって嘘ですよね。

 こういう嘘を重ねると信頼されなくなります(笑)


以上







--------------------------------------------------------------
【Android無料アプリ】就活生必見。ナイハン!(内定ハンター) http://ow.ly/3RBIh  #naihan

--------------------------------------------------------------
2012年度新卒採用も開始しています。
是非会社説明会に参加してみてください。
https://navi12.shukatsu.jp/12/company/c1000.php?UsrCrpKeycd=20755
--------------------------------------------------------------



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年02月08日:約束 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる