ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年02月02日:CBM経営者フォーラム 2011「人を活かす経営」

<<   作成日時 : 2011/02/03 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




こんにちは。

いつもありがとうございます。



本日は、部下と【CBM経営者フォーラム 2011「人を活かす経営」】に参加しました。

CoCo壱番屋(ココイチ)創業者・特別顧問 宗次徳二氏の基調講演と、

有限会社てっぺん 代表取締役  大嶋啓介氏
株式会社FAKE 代表取締役  井上敬一氏
株式会社スペースアップ 代表取締役、株式会社ソリューション 代表取締役  小西正行氏

のお三方によるパネルディスカッションでした。




正直、刺激を受けました。

とにかく働け、汗をかけ!と宗次徳二氏は仰っていました。

率先垂範でやれと。

口下手で話も面白くない自分は、仕事を率先してやって背中で語るのだと。


私も先月の研修で自分の弱点が率先垂範できていないことにある点を痛感しましたので、非常に共感できました。

なので、その後あった懇親会をキャンセルして、仕事に戻りました。

やるべきときは、”今”です。

やると決めたら即実行。






また、パネルディスカッションでは宗次徳二氏と正反対のメンバで正反対のことを仰られていました。

みなさん魅力ある方々で馬力や熱さをビンビン感じます。

私もそんな人になりたい!とずっと思っていました。

変わろう!と。

自分を変えることは大切ですが、自分にもいいところがありますし、それを伸ばすことがもっと大切ですよね。

自分にないものは、他の人に補ってもらえばいい。

だから会社があるのです。




ということで、率先垂範!!!!

そして、誰よりも汗をかきます。







<気づき・学び>
・同じことを繰り返す。
・同じことを言い続ける。
・明日から大変だから今日が一番楽だと思え。
・人の話は聞くな。我が道を行け。
・倒れる寸前まで働け。
・超現場主義(率先垂範)。
・超お客様第一主義。
・心対心の商売をする。
・人にやさしく。
・トップの姿勢(考え方)で全て決まる。
・「やる」と決めたら続く。
・自分が死んだ後のことを考えるのが志である。
・人生で一番悩んだことが自分の強みになる。





--------------------------------------------------------------
 就活中の学生さんのために、就活のスケジュールを管理できるAndroidアプリ。
 2月7日にはリリース!
 その名も「ナイハン」!!!内定ハンターの略ですw
--------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------
2012年度新卒採用も開始しています。
是非会社説明会に参加してみてください。
https://navi12.shukatsu.jp/12/company/c1000.php?UsrCrpKeycd=20755
--------------------------------------------------------------








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年02月02日:CBM経営者フォーラム 2011「人を活かす経営」 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる