ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年01月15日:ベクトル勉強会

<<   作成日時 : 2011/01/20 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




こんにちは。

いつもありがとうございます。



恒例のベクトル勉強会の日。

いつもスケジュールが押していくので、こまめに休憩を設けて時間調整をするように変更。

ほとんど休憩がなかったですw


本日も、弘前大学と中央大学の学生が参加してくれました。

ありがとうございます。



同じことを繰り返し勉強することと、新しく勉強することにプログラムは大きく分かれています。

今回新しく実施したことは、「夢仕様書」の作成。

和民の渡邉美樹氏ではありませんが、具体的に日付を設定し、自分の人生設計図を作ろうというものです。

システム開発を生業としているだけに、仕様書と銘打ちました。


参加してくれた学生さんも含め、みんなで作成し、各々発表してもらったのですが、結構私自身はびっくりしました。

なぜならば、ほとんどみんなが「早く結婚して、早く子どもを作って、早く定年退職して、早く死ぬ。」と設計したからです。

決して、否定しないで、みんなで各自の夢を応援しようというものですから、いい・悪いはありませんが、私とベクトルが違うのは理解できました。

みんなの夢を叶えるために、もっと頑張って各自がたくさん稼いでもらわないと困ると。



それにしても、発表しているときのみんなの顔は最高でした!

それを聴く人たちも。

夢って最高です!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年01月15日:ベクトル勉強会 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる