ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年12月16日:会社見学会

<<   作成日時 : 2010/12/20 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





こんにちは。

いつもありがとうございます。


午後から武蔵野様の会社見学会に参加しました。

ワクワクです!!


小山社長からご講義をいただき、その後本社と支店等の見学をさせていただきました。

写真も50枚程度撮影しました。

自社のオフィス構築のために、レベルがあうものは全てそのままパクリます。


<今回の気づき>
・新卒採用は不採用条件を宣言する。
・計画はデタラメでいい。
・数字で知りたくない事実を知る。
・上司の言うことがみんな微妙に違うのがよくない。
・社長の仕事は決めること。
・社員の仕事は実行すること。
・社長が決定を間違えない仕組みが大切。
・上司が情報を取りに行く仕組み。
・客単価は上がらない。数を上げる。
・社内に会社をよくする情報はない。
・社員教育に金を使え。
・長所はファジー、短所は具体的。
・会社のよいところを強化しろ。
・会社のよいところとは、同業他社より強いところ。
・会社のよいところは、自分たちではわからない。お客様に聞く。
・経営品質改善=他社からパクる=ベンチマーキング
・見た目が悪いのは駄目。
・ルールがあることが正しい。



見学会終了後は、懇親会!

小山社長の隣の席をいただきました。

ありがとうございます。

いくつも質問をさせていただきましたが、周りの皆さんが言われていることがよく理解できました。

私の父親と同じ年とは思えないほどのバイタリティー。

最高です!!!

もっともっともっともっと勉強したくなりました!







仕事ができる人の心得
阪急コミュニケーションズ
小山 昇

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 仕事ができる人の心得 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年12月16日:会社見学会 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる