ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年12月11日:歴史の見方

<<   作成日時 : 2010/12/13 10:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




こんにちは。

いつもありがとうございます。


本日は定例の勉強会です。

内定者以外にも学生さんが2名、わざわざ青森の弘前より参加してくれました。

感謝。


今回は先月に引き続き、熱い社長による偉人講義が目玉でした。

村式株式会社の住吉社長に「高杉晋作」について、お話いただきました。

いやー、熱い!

みんな、喰いつくように聞き入っていました。



始め、歴史や偉人を学ぶときにはどういう点に着目したり、見方をすればよいかということを教えてくださいました。

目から鱗でした。

これらの見方は、偉人を見るだけでなく、現代に住む我々現代人を見るときも同じだと思いました。

講義を受けて、もっと今を全力で生きることが大切だと一番強く感じました。

まだまだ、本気度が足りない!

何のために生きているのか?

自分の大義を果たしましょう。


住吉社長、本当にありがとうございます!



午後からも参加型のプログラムで進めていきました。

回を重ねる毎にみんな頭を使ってくれているようで嬉しい限りです。

また、今回ご参加いただいた学生の方から、勉強会終了後すぐに学んだことのアウトプットをメールでいただき、感動しました。

スピード感に気持ちが伝わります。

自分も見習っていきます。

ありがとうございます。



※今回、撮影させていただきましたので、ご覧になりたい方は連絡ください。

※村式株式会社様では月に一回歴史の勉強会を行っています。
  こんな感じです。 → 東京de寺子屋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年12月11日:歴史の見方 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる