ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年11月03日:沖縄初上陸 その1

<<   作成日時 : 2010/11/08 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




こんにちは。

いつもありがとうございます。


採用関係で沖縄に行くことになりました。

行ってみたいところだったのですが、なかなか機会に恵まれなかったので、めちゃめちゃ楽しみ!

ということで、観光もしようと前乗りしました。



天気がいいことを期待して、東京から勇んで半袖で。

周りの人、結構ダウンとか着てるやん!とか思いながら、羽田から那覇空港へ向かいました。

飛行機嫌いの私には苦痛なフライトを経て那覇へ16時過ぎに着。


風邪が強くて、意外と寒かったです。

ほとんどの人が長袖でした。。。



空港に着くと、弊社の内定者含むの琉球大学の学生さんがお出迎え+観光案内してくださいました。

ホテルにチェックインして、まずは首里城へ。


おー、シーサー!
画像



守禮門
画像



テクテク歩いて拝観料を払います。
首里城。
画像



琉球の歴史がよくわかりました。

ガイドさんが完璧でしたから。


中はこんな感じ。
画像



途中にあったガジュマルの木。
画像




辺りはすっかり暗くなりました。

ここから牧志公設市場へ。

途中の八百屋?にあった島バナナ。
小さくて、かわいい。
画像




市場の中を見てまわろうと行きましたが、お昼ごはんを食べておらず、見てたら我慢できなくなったので、すぐに切り上げて、沖縄そば!

沖縄では店が開くのが遅く、閉まるのも早いということで、まだ開いているかビクビクしながら、
画像


やってました。

画像


美味かったっす!!!

食べてる最中にシャッターを下げだしたおばちゃんには少しびっくり。



さあ、沖縄本番ということで、泡盛タイム。

古酒で有名なお店に案内してもらい、いろんな泡盛の古酒をいただきました。

どれも美味しくて、美味しくて。

途中で、一番癖があるものを質問してオススメの白百合という古酒をいただきました。
(白百合については、アンカークリックして解説読んでください。)

味ははっきりとしていますが、感想は差し控えます。。。

何時まで飲んでいたのか、覚えていません。


続く。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年11月03日:沖縄初上陸 その1 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる