ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年10月21日:とうとう

<<   作成日時 : 2010/10/21 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




こんにちは。

いつもありがとうございます。



今朝の日経新聞に出てました。

1面より:NTTデータ、1000億円で米社買収へ 資金力生かす 円高も追い風、海外事業に弾み

とうとう最大の市場であるアメリカに日本のSIerが進出します。

同じ業界としては興味深いところです。




1面より:外資誘致へ法人税優遇 政府検討 5年間、10〜15%下げ ハイテク・医療の進出促す

新たな外資を日本に引き込むために法人実効税率を優遇するというものです。

それも必要かとは思いますが、日本の企業が海外に流出することを防ぐこともあわせて実施する必要がありますよね。

法人税と所得税を下げて、消費税を上げる、併せて歳出削減の実施、規制緩和。

一つの政策でどうなるものではないと思います。

全てはつながっています。

長期的に日本をどういう国にしたいかを明示的に語ってもらいたいです。

やっている政策からどういう国を目指しているかくらいは推測できますが。。。




ITPro:中国企業はシステム開発費を支払わない?

こういう記事が書かれる時代かぁ〜、と。

私は中国に行ったことはありませんので、本当か嘘かわかりません。

日本に来ている中国人の方々とは、めちゃめちゃ一緒に仕事しましたけど。

中国人だろうが日本人だろうが、いいところもあれば悪いところもあります。

人にもよるし。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年10月21日:とうとう ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる