ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年09月11日:日本ベンチャー大學講義

<<   作成日時 : 2010/09/13 10:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0






こんにちは。

いつもありがとうございます。


本日は、日本ベンチャー大學の公開講義に参加させていただきました。

講師は、学長の中條高徳様です。

今年の6月9日の講義も受講しました。

その時のエントリはこちら



午前中は、日本ベンチャー大學理事長の山近氏と学長の中條高徳氏の対談。

午後は講義でした。


前回の内容を踏まえ、かなり個人的なことにも突っ込んでお話をいただきました。

鹿児島の知覧もそうですが、自分が成長していくにつれて、理解が深まったり、違うことを感じたりします。

同じ場所に行っても、同じ場所に行っても、同じようにしか感じないのは、成長が止まっている証です。

今回も、学生にそう言われ、ハッとしました。

素晴らしい学生たちです。




講義終了後は、村式株式会社の住吉社長と日本ベンチャー大學事務局長の今元社長と「読書のすすめ」に行ってきました。


一見、昔からある街の書店ですが、店内は賑わってました。

大手書店では流通しないような本がたくさん置いてあります。

一日いても飽きない本屋ですね。

衝動買いしてしまいました。


一生勉強、一生青春で、読書に励みます。

今日もいい勉強をさせてもらいました。

ありがとうございます!






陸軍士官学校の人間学 戦争で磨かれたリーダーシップ・人材教育・マーケティング (講談社プラスアルファ新書)
講談社
中條 高徳

ユーザレビュー:
最高の人間学!ハーバ ...
アサヒスーパードライ ...
組織を統率するものに ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 陸軍士官学校の人間学 戦争で磨かれたリーダーシップ・人材教育・マーケティング (講談社プラスアルファ新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年09月11日:日本ベンチャー大學講義 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる