ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年09月04日:定期勉強会

<<   作成日時 : 2010/09/07 10:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




こんにちは。

いつもありがとうございます。


毎月第一土曜日は勉強会の日!ということで、勉強会を開催しました。

スピーチ練習、偉人学習、ベクトル合わせがメインです。

詳細は、こちら


ゲストとして3名出席していただきました。

ある程度人数がいるほうが、やはり盛り上がりますね。



我社では、職位が低く、入社年次が低い順番から発言/発表するルールがあります。

内定者→新入社員→一般社員のような順番です。

偉い人が始めに話をすると、他の人が意見を言いにくいからです。


まあ、そのようなルールでやっているのですが、そうすると内定者や新人の方が活発に意見を言って、他の社員があまり意見を言わなくなっている気がしました。

順番に発言する場合はいいのですが、ディスカッションのような場合、勢いがいいのは若者のほうです。

嬉しいのやら悲しいのやら、少し複雑な気分です。

いい意味でガンガンやりあってほしいです。





仕事ができる人の心得
阪急コミュニケーションズ
小山 昇

ユーザレビュー:
空理空論がいっさいな ...
ネットでいきなり買う ...
バイブルこの本は所謂 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 仕事ができる人の心得 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年09月04日:定期勉強会  ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる