ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年07月03日:いつもの勉強会

<<   作成日時 : 2010/07/05 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0






こんにちは。

いつもありがとうございます。


恒例の勉強会の日です。

本日は内定者2名参加です。



今回もベクトル合わせを中心にみんなで勉強です。

テーマは、以下です。

・いい会社とはどのような会社か。
・社会貢献するということはどういうことか。
・社会貢献するにはどうしたらいいか。
・つぶれない会社を作るにはどうしたらいいか。
・仕事が楽しいとはどういうことか。
・いいお客様とはどういうお客様か。


それぞれが意見を多く出してくれて良かったです。

共有できている箇所やギャップのある箇所をそれぞれが認識することが大切ですから。

継続して実施していきますが、現実的な部分の方向性をマッチさせる機会が現状ないので、その部分もベクトルを合わせていきましょう。



メンバのみんなには日報で日々の気づきを報告してもらっていますが、気づきの数が増えてきていますし、気づきの内容もレベルアップしています。

毎日コツコツと積み重ねていることで、成長を大いに感じています。

素晴らしいです!



さて、本日のお昼は、つけめん岡崎へ。

前回の蒙古タンメン中本に引き続き、激辛にチャレンジしました。

私が注文したのは、超激辛石焼つけ麺魔王(中級:60)です。

入門:20、初級:40、中級:60、上級:80、師範代:100という辛さのレベルがあり、真ん中をとりました。

ビビリなもんで。

上級と師範代を半ば強制で社員には注文させ、食べました。



辛っ!!!!!!!!!!!!!


蒙古タンメンの比になりません。

一口食べただけで、汗が止まらず、舌と喉がバカになりました。

つけ麺なのに、何もつけずに途中から食べてました。

だって、辛いんだもん。。。

正直、味はよくわかりませんでした。

しかし、普通のつけ麺を頼んだメンバは、非常に美味しかったと言ってました。






勉強会後は、アントニオ猪木酒場へ。

人気No.1のサラダを注文して、


1!




2!




3!




サラ、ダァーーーーーーー!!!


って、やってきました・・・




その後、お決まりになりつつあるボーリング大会。

相手チームにハンディ220をプレゼントして、3ゲームして逆転負け。

安定して一定のスコアを出し続けるのが、私の次の課題です。

もっともっと頑張ります!!

メンバといると楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。

いつもありがとうー!!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年07月03日:いつもの勉強会 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる