ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年06月14日:ワールドカップ(VSカメルーン)

<<   作成日時 : 2010/06/15 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0






こんにちは。

いつもありがとうございます!!!


WCの熱戦が始まっています。

サッカー好きの私としては、ほぼ全試合見ています。

まだまだ、どのチームも初戦ということで、SBがほとんど攻撃に参加しないで、ディフェンス重視の試合をしてますね。

点の取り合いをするような展開はまだ先ですね。

決勝トーナメントに入ったら、またどの国も守備的になると思いますし。



ということで、日本の初戦 カメルーン戦が始まりました。

まず、目についたのが、君が代が流れているときに代表選手がみんなちゃんと歌っていたことです。

国を背負って戦うという気持ちを見せてくれました。

ここだけで感動。

これはやってくれるという期待感が高まります。


正直サッカーは甘いものではありませんので、カメルーンに勝つのは難しいですね。

ただ勝負事は何が起こるかわかりません。

ドキドキしながら応援しました。

途中、息をするのを忘れて死ぬかと思いました。


私が気になっていた松井大輔選手がキレキレで、何度も勝負をしかけてましたね。

そこから先制点が生まれました。

最後の20分くらいは、もう早く終わってくれと祈るばかり。

そして、奇跡が起きました。



ツイッター上では、岡田監督をバカにしていたサカヲタの方々が皆さん謝罪してました。

素直ですね。

それ以上にWCで勝つことの難しさをよく理解されている方々だから、本当に嬉しかったのでしょう。



私は、しっかりとした準備がこの結果を生んだと思います。

仕事でも段取り八割。

ここに来てぶれまくっていると言われていた岡田監督も、本質では四年間同じコンセプトを貫いていたのでしょう。

準備がいかに大切かですね。


ということで、日本代表おめでとう!

土曜日までは陽気に過ごせますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年06月14日:ワールドカップ(VSカメルーン) ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる