ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年05月13日:零細企業

<<   作成日時 : 2010/05/14 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



こんにちは。

いつもありがとうございます!!!


録画してあるカンブリア宮殿を見ました。

二週連続で私の地元、山梨県に関連のある会社が取り上げられていました。

共に大きな会社ではありませんが嬉しいことです。




エーワン精密の創業者の梅原氏は、大企業に対して宣戦布告してました。

日本の高度成長は中小・零細企業が支えていた、それを今は叩き潰している、共に潤おうといった発想が今の大企業の経営者にはないといったようなことです。

松下幸之助氏や本田宗一郎氏には、皆がいい思いをしましょうという考えがあり、実行していたと。

私は頷きながら見ていました。

慣れあいは論外ですが、共に助け合い、刺激し合い、成長していけるような関係をお客様や取引先様と作っていきます。

そのような気持ちがないお客様などとは、お付き合いできません。

つぶれない会社を目指している弊社では、目先のことももちろん大切なのですが、それよりも先を見据えた行動をとっていきます。




それにしても、地元に帰るといつも思うことですが、仕事が全くありません。

大きな会社の工場は撤退していきますし、建設関係は倒産ラッシュ。

地方は本当に生活していけるのでしょうか。

地方を活性化するためには、やはり仕事がないと厳しいですよね。

空き家の一軒家も多いですし、安く生活できる環境が揃っているのですが、収入を得る手段がなければ、人は都会に流れてしまいます。

私も知恵を絞ってみたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年05月13日:零細企業 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる