ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年05月17日:名言

<<   作成日時 : 2010/05/18 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





こんにちは。

いつもありがとうございます!!!



最近、偉人の名言にはまっています。

特に印象に残っている言葉を紹介します。


・教育とは、学校で習ったことをすべて忘れた後に残っているものである。

・無理に売るな。客の好むものも売るな。客のためになるものを売れ。

・私は不得手なことは一切やらず得意なことだけをやるようにしている。

・進歩とは反省のきびしさに正比例する。

・チャレンジして失敗を怖れるよりも何もしないことを怖れろ。

・石の上にも三年という。しかし、三年を一年で習得する努力を怠ってはならない。

・成功には何のトリックもない。私は、私に与えられた仕事に全力を尽くしてきただけだ。

・仕事が楽しみなら人生は極楽だ。苦しみなら地獄だ。

・自分だけ儲けようという考え方は、どこかに弱さがある。社会とともに発展するのだ、世の中のためになる仕事をするのだ、と考え実践してこそ、経営に力強さが生まれる。

・人は愛している限り許す。

・熱中する、はまる、ことは、他を見る余裕をなくす。

・やれるかどうか悩むよりも、まず自分自身に期待せよ。

・経営者に欠くことのできない条件は、体験、カン、判断の速さ、実行力、勇気の五つである。

・愛の光なき人生は無価値である。


それぞれ、誰の言葉かわかりますか?



いろいろな経験をされてきて、思ったことなどは真理ですよね。

こういうものから学ぶことは多いです。

というか、私の心の拠り所かな。








世界の名言100選 (PHP文庫)
PHP研究所

ユーザレビュー:
悪くはないけどちょっ ...
読みやすくて、ために ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年05月17日:名言 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる