ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年03月17日:合同会社説明会

<<   作成日時 : 2010/03/18 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



こんばんは。

いつもありがとうございます。


今日は、2011採用の本格的なスタートです。

新宿NSビルにて、ダイヤモンド主催の合同会社説明会があり、参加しました。


去年はMYCOM主催のものに出展しました。

たくさんの企業が出展していましたが、今年は規模は小さいものに出展しました。

なので、多くの学生の方々が話しを聞きに来てくれました。

そのうち、95%くらいの方が、来週以降に行われる弊社の会社説明会に申し込んでくれました。

ありがとうございます!!



このような説明会は、短いタームで同じことを繰り返すので、結構しんどかったです(笑)

自分が学生のときも就活は苦労したので、そこらへんも含めてアドバイスをさせていただきました。

自分の納得できる会社を見つけて、社会人としてよいスタートをきってもらいたいですね。

弊社とご縁があれば、なおのこと嬉しいです。



全体的な所感としては、前年もそうだったのですが、女学生の方がしっかりしている印象を受けました。

女性強し、男性軟弱。。。

この前参加したセミナーでも、「今時の男性は、草食系男子と言われていますが、草食系ということは草を食べるということです。食べるのなら、まだいいですが、男子学生は食べられるだけだから、もう草ですよ。」と聞きました。

こうなってしまったのも大人の責任ですよね。

少しでも自分にできることはやりたいです。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年03月17日:合同会社説明会 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる