ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年03月13日:帰省1

<<   作成日時 : 2010/03/16 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



こんばんは。

いつもありがとうございます。


いくつか所用があり、山梨へ行ってきました。

それにしても朝から暖かい、いや暑いくらいの陽気でしたね。

東京は風が強かったですけど。

ということで、15時新宿発のあずさで移動。

間違えて、自由席券で指定席に座ってしまいました。

たまにそういうことをやらかしてしまうのですが、そのようなときに車掌さんによって対応が違います。
(お客様があまり乗っておらず、すいていることが前提です)

1.この席の指定をとられている方がおみえになったら、移動してください。
2.自由席券なんだから自由席にただちに移動してください。

結構1の対応をしてくれる車掌さんが多いのですが、今回は2の対応でした。

柔軟性がある対応か?

ルール重視か?

どのような対応がよいのでしょうか。

そのお客様は当然移動したくない。

指定席券を買って指定席に座っている人は、指定席券を買ってない人が自分より低料金で同じ車両に乗るのは面白くない。

なので、他のお客様に聞こえないように、上記1の対応をしてくれたらいいですね。



と、そんなこんなで、甲府に到着。

風がなくて、本当に過ごしやすい感じでした。

迎えにきてくれた友達は、予想通りTシャツでした。

彼は期待を裏切りません・・・



その後、友達の新築祝い。

いつものメンバです。

みなさん準備している間、私は子守。。。

一人くらいだったら楽ですが、二、三人をまとめて面倒見るのは不可能でした。

主婦やベビーシッターさんの苦労がよくわかりました。

それでも、子供はかわいいもんです。


あっという間に時間が過ぎ、日付がかわりそうでした。。。

いつもありがとう!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年03月13日:帰省1 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる