ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年03月06日:定期勉強会

<<   作成日時 : 2010/03/08 23:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




こんばんは。

いつもありがとうございます。



今日は定期勉強会の日でした。

場所の都合もあり、普段とは違う内容で行いました。


午前中は、主に内定者の技術教育。

時間に追われて、中途半端になりました。

反省です。


この半年間、実務に近い研修を実施してきました。

これからは、理論的な部分をあらためてレクチャーし、より理解を深めてもらいます。




お昼から、歴史勉強のため、靖国神社へ行きました。

就活中の学生さん2名を交え、全員で移動。

あいにくの雨でしたが、素晴らしかったです。

画像


画像



まず最初に気づいたのが、外国人が多かったなあ、ということです。

欧米系、アジア系と日本人より多かったでしょうか。

また、日本人では年配の方より、若者が多かった気がしました。



正式参拝を申し込み、本殿にて参拝しました。

最近のモヤモヤが心なしか、なくなったようです。

時間のおしりがあったため、全てを隅々まで見学ができなかったのが唯一の残念な点です。

遊就館をまわり、その後海軍カレーを全員で食しました。

画像


想像していたよりずっと美味しかったです。

食後は、全員でアウトプットし、それぞれの気づきを語ってもらいました。


知覧もそうですが、定期的に行くことが大事ですね。

売店でみんな書籍を購入していたのはエライです!!

素晴らしい!!!



その後、11採用の会社説明会のリハーサル。

率直な意見交換ができて、よかったです!!!!

一回目の練習にしては、去年と比べ、レベル高かったと感じました。



勉強も積み重ねることで、成果がついてきます。

どんなことであれ、継続することが大切です。

今後もはりきってみんなで勉強していきましょう!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年03月06日:定期勉強会 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる