ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年02月27日:今時の学生

<<   作成日時 : 2010/03/02 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

いつもありがとうございます!!!!

ブログ、少しサボってました・・・



今日は朝4:30に起きて、セミナーに参加。

6:30から江戸川区倫理法人会の早朝勉強会です。

取引先の社長からご紹介を受けて参加しました。

こんだけ朝早いにも関わらず、多くの方が集まってました。

本当に経営者の方は勉強熱心ですね。



毎週開催されているそうで、今回が1100回目弱だそうです。
(回数うろ覚えでスミマセン。。)

講演では、あらためて歴史に学び、謙虚に生きることが大切だと認識しました。

定期的にお話を伺うと、それが刺激になってモチベーションがあがります。

本当にありがとうございます。



その後は、社長2名と就活中の学生15名強と質問会に参加。

学生が質問して、経営者が答えていく形式です。

目先の内定にこだわっている学生さんが多い印象でした。

テクニックに走りすぎ?な感じです。

これも採用活動する企業側に原因があるのでしょう。


質問に対しては、思ったことを率直に答えました。

気を使っても仕方ないですし、形式的に答えても仕方ないので。

正直、自分が学生のときに比べてしっかりしていますし、やる気もあると思います。

だから、自分が納得する仕事を見つけてもらいたいです。

それに対して、何らかのお手伝いができれば、最高です。

自分自身も短い時間でしたが、たくさんのことが勉強になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年02月27日:今時の学生 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる