ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年02月08日:キリンとサントリー経営統合断念

<<   作成日時 : 2010/02/09 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんばんは。

初めてこのニュースが流れたときは、本当にびっくりしました。

たしか日経新聞のスクープで、一面にデカデカ載っていたと記憶しています。

学生の時に卒論でキリンについて調べていたので、この会社には思い入れがあります。

また、ビールはやっぱりラガーだと父親から小さい時から聞かされていました。

学生の時にアルバイトしていたのも、キリンビールの京都工場から直送されてくるビールをウリにしていたお店で働いていたことも思い入れを強めています。



経営統合断念の理由は、統合比率ということです。

当初の条件と違う方向性に交渉が進んだのも理由だそうですが。

また、文化の違いということも言われていました。

文化の差を埋めるのは至難の業だと思います。

うまく融合させて新しい文化を作るくらいの気概がないと難しいですね。



私自身、サントリーの「やってみなはれ」という精神が大好きです。

当社もチャレンジ精神を大事にしていますが、はっきり言って、サントリーのパクリです。

それだけ社員には自由に限界までチャレンジしてもらいたいですし、私自身も大きな気持で後押ししてあげたいという気持ちを込めています。



両社にそのような思いがあっただけに寂しさと期待の両面があり、今度どうなるだろうと注視していました。

それだけに複雑な思いです。


そんなこんなで、自社もまわりから愛される社会に必要な会社にしていきます!

いつもありがとうございます!!






ビールを飲みたいっ!~最新ベスト・オブ・ビールCM
キングレコード
CMソング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年02月08日:キリンとサントリー経営統合断念 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる