ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年02月20日:就活

<<   作成日時 : 2010/02/22 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!

いつもありがとうございます!!



午後から企業博の見学に行ってきました。

10社弱が出店し、多くの学生さんが集まっていました。

どのような内容を話ししているのか、勉強させていただきました。

いかに学生の興味をひき、自社の会社説明会へ参加してもらうかが企業側の目的かなと感じました。

業種は様々でしたが、年の近い人が元気よく話している企業様はブースも活気がありました。

また、社長が熱く語り、フランクな雰囲気作りをされているところも人気があったような気がします。

参考になりました。

見学の機会をくださり、本当にありがとうございます。



その後は、軽く社員とミーティングをして、学生と社会人の交流会に参加しました。

現在就活中の学生のみなさんに少しアドバイスさせてもらいました。

社会に出るというのは、スタートラインにたつことでもあります。

私はスタートダッシュがかけられる会社が学生さんの成長には大事かなと今でも思っています。



話していて、みなノンビリしていると感じます。

それは本人たちのせいではありませんが、そんな若者にしてしまった我々大人が少しでも鍛えなければならないと思っています。

鍛えられたい学生さん、是非とも弊社へ!!

心が鍛えられますよ!





内定に直結する就活ノート術
日本実業出版社
坂本 直文

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年02月20日:就活 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる