ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年01月13日:自分の常識

<<   作成日時 : 2010/01/14 22:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



人は「自分の常識」を変えたがらない。

しかし、スキルを向上させたいのであれば、「自分の常識」を変えていく必要がある。

ここでいう自分の常識とは、仕事をする上で必要になる自分の行動規範や意思決定パターン、行動の判断基準、思想、正しいと考える信念などを指す。
(「評価を高める仕事術(3)自分の「ダメ常識」が成長を妨げる:ITPro」より)




素直に人の言う事を聞くことが大切ですね。


年をとればとるほど、なかなか他人の意見を受け入れられないものだと思います。


しかし、成長したいならば、それではダメだと思います。


また、自分が今まで経験してきたことや教えてもらったこと、学んだことが果たして正しかったのかという検証も必要ですね。


今まであまり考えてこなかったことですが、大切だと思います。


ビジネスのスピードも早くなっていますし、時代も変わります。


その時によいやり方や考え方でも、今では通用しないこともあります。


難しいことだと思いますが、努力します!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年01月13日:自分の常識 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる