ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12月09日:土佐料理

<<   作成日時 : 2009/12/11 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


土佐料理「四万十」へ行きました。


入り口から坂本龍馬。

画像




入ると早い時間のせいか、お客さんはまばら。


案内されて着席すると、次々に料理が運ばれてきます。


どういうシステムか、わからないまま、ビールを注文します。


いきなりピッチャーでビール登場。




速攻、ビールを飲み干して、次どうしよう???


メニューないのかね???


お店の人に聞いてみました。


なんとセルフで飲み放題でした。


床に焼酎、冷蔵庫に日本酒の一升瓶が置いてあります。


ソフトドリンクも2リットルのペットボトルがドカンと置いてあります。


それをグラスと一緒に自分たちで席までもってきて、どんどん飲んでいいシステムでした。


時間無制限です。


でもあんまり長居しないで、とお店の方に念を押され。。。


再開。





そうこうしているうちに、あっという間に満席。


入店を断られるお客さんも多かったように思います。


実は、TVでも紹介されたことがある占いが有名なお店だそうです。


お客さんの70%以上は女性でしたね。


好き嫌いがはっきりわかれるお店のようです。




気がつくと、空の一升瓶がまわりに何本か・・・


病み上がりのくせに、そこそこ飲んでしまいました。


体調を万全にして、楽しくもう一度飲みたいです!!




★自分のポリシーを通すことは大切。(ぶれない)

★お客様を本当に大事にしているのか、疑問。一時の勢いだけでは存続できない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年12月09日:土佐料理 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる