ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12月27日:今年を振り返って

<<   作成日時 : 2009/12/29 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



今年も残すところ、あと僅かになってきました。


みなさん、いかがお過ごしでしょうか。





この一年もいろいろなことがありました。


振り返ってみて、いま気づくことと言えば、多くの出会いがあったことです。


よい取引先に巡り合い、多くの方をご紹介いただきました。


本当に感謝です。


その中から一番大きな学びは感謝することでした。






私は人にあまり関心がありませんでした。


人の気持ちがわからない人でした。


あまり人の気持をわかろうとしませんでした。


なので、上辺では感謝するということがあっても、本当に心から感謝するという気持ちがありませんでした。


しかし、今年になって、人が気になって仕方が無いようになりました。




人は支え合って生きていますし、一人では生きていけません。


お互いがお互いを感謝しあい、生きていく必要があります。


そうすると、人の悪い部分よりいいところが目に入るようになります。


自然とありがとうと言いたくなります。


自分がありがとうと言っていると、まわりはいい気分になります。


みんなが人のために行動するようになります。


そして、ありがとうが増えていきます。


そんな中で、感謝することを心から理解しました。




今は、少なくとも一日五回は「ありがとう」と言っています。


これはノルマではありません。


照れくさいですが、自然と出てきます。


皆さんも自分から「ありがとう」と言ってみてください。


自分さえ良ければ、という時代で/厳しい時代で、人のために何かすることは素晴らしいことです。


感謝できるって素晴らしいことです。


そんなキレイゴトばかり言ってるなよ、なんて思った人は、自分が困ったときに誰も助けてくれませんよ。


うがったものの見方をするより、素直な気持ちになりましょう。


恥ずかしいのは一刻だけ、はっきりと自分の気持ちは伝えてください。


一番大切な人に。


お世話になっている人に。


身の回りの人に。






いつも仕事を頑張ってくれているネクスタムのみんな、ありがとう。


いつも一緒に仕事をしていただいているお客様方、ありがとうございます。


いつも弊社を支えてくれています取引先の方々、ありがとうございます。


そして、いつも自分を支えてくれている私の家族、ありがとう!



今年もいい年でした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年12月27日:今年を振り返って ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる