ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12月24日:ユニクロ

<<   作成日時 : 2009/12/26 00:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




いま、柳井正氏の「一勝九敗」という本を読んでいます。


文庫本になったので、買った次第です。


お客様先からの帰りの電車で気づきました。


中吊り広告に週刊誌の広告があります。


「独裁者柳井のユニクロ帝国」ほにゃららって感じの大きな見出しが。




独裁経営者で、利益至上主義で、人がどんどん辞めていく会社で、という見出しです。


会社を経営するうえで数字は絶対に必要ですし、重要なことです。


利益を上げていくのは、会社を継続していくためにも大切です。


ただ、目標を掲げることは重要ですが、利益が最重要とは思えません。


お客様に最高の商品を提供できたとしても、そこで働く人やその家族が誇りをもって満足できなければ、何にもなりません。


だから、その記事が正しいか正しくないか、わかりませんが、仮にそのような会社であれば、是正すべきです。


記事を反面教師に、コツコツと自社をいい会社にしていきます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年12月24日:ユニクロ ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる