ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12月17日:会社説明会見学

<<   作成日時 : 2009/12/18 14:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



午後から開催された株式会社オンアンドオン様の11新卒向けの会社説明会に見学に行きました。


他社がどのような雰囲気で会社説明会を実施しているのか気になり、見学をお願いしました。


快諾いただき、参加に至りました。


今井社長、ありがとうございます。





弊社では10年3月に一回目の会社説明会を実施します。


それに向けて今回は勉強させていただきました。


若干むむむの部分もありましたが、総じて会社のあたたかい雰囲気が伝わってくる説明会でした。


この会社で働いてみたくなります。


私もオンアンドオンで働いてみたくなりました。




説明会で、多くの社員に触れ合えるのはいいですね。


学生にとっては選択の幅が広がりますし、雰囲気が感じ取れます。


会社側にとっても勉強になりますし、複数の目線で学生を見れます。





学生さんは相変わらず女性のほうがしっかりしているし、積極的な印象を受けました。


男性諸君には頑張ってもらいたいです。






学生の皆さんには、自分が納得できる会社を是非見つけてもらいたですね。


これからの日本をよくしてもらいたいと思っています。


そのためにも自分が成長でき、活躍できる場を見つけ、挑戦し続けてください。


会社なんて腐るほどあります。


大手に落ちたからといって、必要以上に落ち込まないでください。


自分が何をやりたいのか、どうなりたいのかをしっかりと考えてください。


それにマッチする会社は必ずあります。


自分の思いを明確に。


その思いを満たせる場所を探すだけです。


会社に頼るような人にはなってほしくありません。


自分自身でこれから生きていかなければならないのです。


若いうちから積極的に仕事を任せてもらえ、たくさんの挑戦ができる場所がベスト!


実際に自分の目でみて、直に話しを聞き、肌で雰囲気を感じてください。


きっと自分を成長させてくれるところがありますよ。


我々もそんな居場所にします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年12月17日:会社説明会見学 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる