ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年12月02日:たくさんのありがとう

<<   作成日時 : 2009/12/04 01:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



通常業務をお休みして、いろいろ出かけてきました。



お昼は、ヒカリシステムの金光社長とご一緒させていただきました。


先輩社長として、貴重なお話をたくさん伺うことができました。


ほんとうにありがとうございます。


会社としての仕組みを作っていくことはもちろん大事ですが、

そこで働く人がいかに成長していくか、あらためて、そう感じました。





合間合間で社員に会ってきましたが、みんな元気そうでなによりです。


顔をあわせることはうれしいものです。


いつもありがとう!







最後にセミナーに参加してきました。


株式会社ヤスカワの主催するセミナー。


何人か知り合いも参加されていました。


参加目的を聞いてみたところ、「自分の目標を達成するためには是非受けてみたいセミナーだったから」と、おっしゃられてました。


さすが意識が高いと思いました。


これも普段からの会社の教育の賜物ですね。


普段からコツコツと積み上げることが大事だな。



今回の、主題/学んだこと。
・仕事においても、人生においても、目標(夢)をしっかりと設定し、そのイメージを持つこと。
 そうすれば、具体的な行動が見えてくる。


イメージすることって、意外と難しかったりしますね。


とくに自分が経験したことがないことは。


仕事では、目標をもって、どういう結果になればいいかをしっかりとイメージできないと何をしていいかわかりません。


最近は特にそういう人が増えてきているそうです。


私もそう実感しています。


そんなときに、どのように導いてあげればよいか、そこが重要ですね。


勉強になりました。


ありがとうございます!





また、それ以外にも、様々な方からいろいろなお話が聞けて、非常に有意義でした。


また、非常に楽しかったです。


それにしても、中小企業の経営者の方々は、ほんとうにバイタリティー溢れてます。


ごっつい元気です。



懇親会後の2次会の風景。

画像


画像


画像


画像


浴びるほど、ホッピーをみんな飲んでました・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年12月02日:たくさんのありがとう ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる