ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年11月25日:広島

<<   作成日時 : 2009/11/28 10:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から広島へ。

新卒採用でお世話になっていますザメディアジョンの感謝祭がありました。

一年に一回の開催で、今年は広島で。




飛行機が苦手な私は、新幹線で移動。

駅から会場までの至る所にスタッフが配置され、きちんと誘導してくれました。

心遣いがうれしいです。

ありがとうございます。





感謝祭は、セミナーと懇親会の二部構成でした。

150名ほど集まったそうです。

セミナーでは例年と違い、高名な経営者の方々が10〜20分くらいで話をし、
質問をぶつける形式で行われました。

画像

全国経営者団体連合会 谷口理事長
四国管財株式会社 中澤社長
株式会社大包 大林社長
株式会社エスワイフード 山本社長(世界の山ちゃん)
株式会社k.a.a. JAPAN 川元社長
株式会社ドリーム 大橋社長
株式会社夢笛 高橋社長
有限会社てっぺん 大嶋社長
株式会社永遠希 小田社長
オザキエンタープライズ株式会社 尾崎副社長

などなど。

いくつか気づき/印象に残っている言葉を出力します。


・自分自身(経営者)が例外を作ると社員が認めてくれない。
・銀行は複数行と付き合うのがいい。それぞれを競わせること。
・志を大切にせよ。
・自分の使命とは何ぞや?
・人間とは弱い生き物である。自分の背後には社員の家族の生活がかかっていることを常に意識すること。
・どの世界でも一流は命をかけている。
・偶然ではなく、必然でなければならない。
・大人が変われば子供が変わる。自分が変われば、周りが変わる。



懇親会では、様々な方と名刺交換させていただきました。
画像

若干、ザメディアジョン社員慰労会的な雰囲気でしたが。
画像

四国管財の社員の海はるかさん。
画像

歌手になりたいという夢を社長をはじめ、会社でかなえてあげたそうです。

普通に自社の仕事をしながら、歌手として歌っています。







散会後は、広島が地元の社長さんと飲みにいきました。

大蔵笑の仲本社長とアイエスの石井社長と。

仲本社長は、以前鹿児島の知覧で行われた研修でご一緒させていただきました。



経営者視点のお話をたくさん伺うことができました。


ちょっとした事件もありましたし。。。


わざわざ東京から広島に来たということで大変気を使っていただきました。


本当にありがとうございます!!


最後には地元で有名なお好み焼き屋に連れて行ってもらいました。

画像

一時を過ぎてましたが、おいしくいただきました。


ありがとうございます!








こころスイッチ (ザメディアジョンMJ新書)
ザメディアジョン
広島元気セミナー講師陣

ユーザレビュー:
経営者との違い。ここ ...
日常を変えるスイッチ ...
心を切り替え元気づけ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年11月25日:広島 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる