ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年10月29日:ドラフト

<<   作成日時 : 2009/11/01 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はよく歩いた。

足が痛くなったほど。


サンシャインの近くに用事があったのだが、思い立って
一駅手前で有楽町線を下車し、20分ほど歩いた。

変わらぬ風景。

一年たっても、あまり変わらない。




その後、新宿へ。

お客様先で、ドラフト会議をみる。


私は大の虎キチなので、阪神に今年の超目玉、菊池雄星くんがきてほしかった。

それを願ってみていた。


結果は皆さんご存知のとおり、ライオンズへ。

ドラフト1位指名の抽選11連敗。。。

半ば予想していたけど、ショックだなあ。


それにしても、清原・松坂など、抽選の引きが強いね、ライオンズは。



ポテンシャルの高い人材を伸ばしていくのが上手い球団だとも言われているライオンズ。

企業の人材育成に関して、素材も大事だが、一番重要な資源である「ヒト」を
いかに伸ばしていくか、教育手法や教育環境・教育にかける想いなどが本当に大切だ。


来年4月には、新卒が入ってくる。

彼らも菊池くんに負けず、魅力ある人物だ。

今後の歴史は彼らが作る。

同じ思いで頑張っていける風土を、自分が先頭にたって作っていくぞ!

数年たって、素晴らしいドラフト(採用)結果だった、と思えるように。







2009年版 プロ野球問題だらけの12球団
草思社
小関 順二

ユーザレビュー:
しょせんただのドラフ ...
別に全て間違っている ...
方向性が違うのでは? ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロ野球 ドラフト会議 速報 2009
サンデー毎日 2009年11月15日号|ねみみにミミズ〜 はずれ−プロ野球ドラフト会議 沖縄の三大綱引き−那覇糸満与那原 魔性の女が書いたサスペンスドラマと「男性6人死の連鎖」 オンナの犯罪の共通点は毒、薬、放火 本当の時価/日米20球団、西武が当てた「金の卵」がふ化する時 ...(続きを読む) 「竹満 祥」の好きなことだけ日記。【「すきだけ」日記】 : 年齢は万能 ... 「竹満 祥」の好きなことだけ日記。【「すきだけ」日記】. " Enjoy your life as you like... ...続きを見る
主婦の井戸端ニュースダイジェスト
2009/11/02 06:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年10月29日:ドラフト ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる