ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年10月18日:反骨心

<<   作成日時 : 2009/10/18 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の石川遼くん、おしかったですね。

途中、いらいらした感もありましたが、最後はみせてくれたね。

女子も宮里藍ちゃんがプレイオフの末、2位に終わってしまった。残念。


今日の結果は残念だが、、二人ともゴルフ界を確実に引っ張っている。

日本のゴルフのレベルを確実に次のステージへもっていっている。

パイオニアの苦労は計り知れないと思うけれど、頑張って欲しい。

見習うところが多い。


---
本日は、「反骨心」 清原和博(角川Oneテーマ21)を読んだ。


様々な悔しさや自分の目標に対して、燃え上がり、大いなる記録を残し
みなの記憶にその有志を焼き付けてくれた偉大なる野球人の本だ。

私は阪神ファンだが、小さい頃からPL学園のKKはTVで常に見ていた。
同じ世代の野球人からすれば、神様のようらしい。

大の野球ファンの私としては、引退は寂しい。
今後の人生も頑張っていただき、さらなる飛躍をお祈りする。


本書は、清原氏の知られざる苦悩を決して上手いとはいえない文章で表現していた。


所感としては、有名になった人や偉大なる人に通じることは、周囲に感謝しながら生きているということだ。

清原氏も20代までは、練習もほとんどせずに遊びまくっていたとのことだが、
怪我やジャイアンツのプレッシャーなどにより、その後は、支えてくれている人や
家族、ファンに対して、考えるようになった。

そして、感謝の気持ちを大事に、彼らのために結果を残したいと思うようになったそうだ。


この気持ちは多くの人が言っているし、私もまさにそのとおりだと思う。
(毎回ブログに書いているような気がする・・・)


あらためて、自分の両親・家族・気にかけてくれている全ての人々に
感謝をし、ありがとうの気持ちを忘れずに日々を大事に過ごします!!


人生、挫折ありき

反骨心 (角川oneテーマ21 A 103)
角川書店(角川グループパブリッシング)
清原 和博

ユーザレビュー:
この本が清原の本心な ...
出塁率メジャーリーグ ...
男道とかぶってる前に ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年10月18日:反骨心 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる