ネクスタム廣瀬里司の出力

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年10月12日:アウトプット3連発

<<   作成日時 : 2009/10/13 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『設立30周年を超えた企業が破綻する「熟年倒産」比率が急増している』
という日経ビジネスの広告の見出しが目に入った。

これは、過去の成功体験に頼りすぎて、時代や環境の変化をとらえられず
自らの事業や仕事のやり方を変えることができないことを意味していると思う。

「今まで自分はこうやってきたから」「これしか成功する方法はない」
「これが正しいのだ」という考えに縛られていたら、いつかは駄目に
なるということだろう。

「これでいい」ということはなく、
常に新しいことにトライしていこうと思った。




『経営の見える化』株式会社武蔵野 小山昇社長 という本を
午後購入。早速読んだ。

感想としては、
 ・自社に取り入れられそうな部分は、完全コピー。
 ・今すぐに実践できることは実施する。
ということである。
あと、よく人間の心理がわかっているなあ、ってことかな。

とにかく潰れない会社を作っていきたい。



夜は、カンフーパンダという映画をみた。
内容はなかったけれども、豪華な俳優陣が声優をしていた。
それだけが救い(?)か。

特別な秘密はない、っていうのがメッセージだよね。
ショートカットはないよ、コツコツ一歩ずつ努力を積み重ねなさい、
っていうふうに理解した。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年10月12日:アウトプット3連発 ネクスタム廣瀬里司の出力/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる